1/27

今日は一年に一度の内視鏡検査。
検査はなんかいつもよりも痛かった気がする。
悪化してなくて良かった。

内視鏡が少し押した為、急いで音沙汰のワンマンに行ったけど
少しだけ遅れてしまった。

音沙汰のワンマンライブはすごく良かった。
教会でのライブだったんだけど
めちゃくちゃ会場にバシっとマッチしてて
なんだかすごく特別なライブを見せてもらった気分。

個人的にはやっぱりホームレス銀河と美しい森がすごく良かった。

俺は音沙汰、というか永原真夏さんの歌って
すごく優しいと思っていて、
それは弱さから来るタイプの優しい歌、
俺達が共感するタイプじゃなくて

歌ってる永原真夏さん本人は弱い人ではないのに
俺達弱い人に寄り添って、包み込んでくれるような
強くて優しい歌だと思ってる。

多分それは、まなっちゃんの一番好きな歌「フォルテシモ」の2番の歌詞の影響が一番強いんだけど。


でも美しい森は、そんなまなっちゃんなのに
弱い部分も見せてくれる優しくて美しい歌だから
個人的に他の歌とは一味違う作品だと思ってる。
これはこれでめちゃくちゃ良い。生で聞いてもっと好きになった。


MCではツアーの思い出とか色々話してくれて
それを聞いていると、自分もバンドでツアーに行ってみたいとか
高校生の頃以来思ってなかった感情を思い出した。

 

ライブが終わって、今度は
自分が企画したライブの告知をさせてもらいました。
皆さんよろしくねって感じ。

帰り道に食べたつけ麺屋さんが、
ネットの評判良かったけど、あんまり好みじゃなかったな。
内視鏡のために一日断食してたから、一食目はめちゃくちゃ美味しい!って思いながら
食べたかったので残念。