メッツのコーラ

メッツのコーラが一番美味い。

普通のコーラと比べて炭酸が強くて刺激的。
喉にガシガシ刺さる。
ビールを飲む人達がよくビールの喉越しについて語ってるけど
俺はお酒がダメだから、ビールの喉越しの事なんて全く分からない。
でも多分メッツのコーラを飲んだ時の喉の爽快感が、ビールを飲んだ時の喉越し的な物なんだろうなぁと思う。

ビールを飲めない俺でも喉越しを楽しめる。
最高。


サウナや銭湯の後は
いつも近くの自販機でメッツのコーラを買って一服する。
「近くにメッツのコーラを売ってる自販機がある」という事が
そのサウナや銭湯が良い銭湯かどうかを判断するポイントの一つになりうるくらい
サウナや風呂の後のメッツのコーラは美味い。

今までメッツのコーラはサウナや銭湯とセットだった。
でも最近はサウナや銭湯に行かなくても買うようになってしまった。

駅から家までの帰り道にメッツのコーラを売ってる自販機があるので、そこで買ってしまう。

自販機で2缶買って、
1缶はその場で開けて飲みながら帰る。
もう1缶は家で諸々した後、タバコを吸いながら飲むのが習慣になっている。

ここ最近暖かくなってきたから
メッツのコーラを求める喉の欲求が
どんどん強くなって来たからこの習慣が身についたんだと思う。

でもここ2.3日、メッツのコーラの刺激じゃ
喉が満足しなくなって来てしまった。
最初は「メッツのコーラ炭酸弱くなった?」と思ったけど多分そうじゃない。
沢山メッツコーラを飲み過ぎたせいで
喉が炭酸の刺激に対して鈍感になってしまったのだ。

しばらくサウナの後以外はメッツコーラを飲むのは控えることにしようと思う。
メッツのコーラより炭酸が強い飲み物を知らないから
この炭酸の刺激を楽しめなくなってしまったら
人生が結構つまらなくなるし、
サウナの気持ち良さも半減してしまう気がするから。

限られた合法の楽しみは、なるだけ長く
最大限楽しみたい。