4/21

今日はやらなきゃいけない事沢山やった。

7月のライブに向けて、ライブハウスの誓約書書いたり
昔作ったけど音源作ってない曲録音して
メンバーに送ったり
グッズの発注したり。

頑張った一日ではないかと思う。

昨日若林の本で読んだ。
性欲(チヤホヤされたい欲求)が治ると創作意欲が落ちてしまう。

ここ最近確かに俺も性欲や承認欲求、
そして創作意欲の1番の根源にあったルサンチマンが燃え尽きてしまって
新しい物を何一つ作れていなかった。

それに加えて最近はどうにも
何かに対して楽しいとか、興奮するとか
そういった類の感情がとにかく湧かなくなってしまった。

この前地元で飯食った時も、
クロマニヨンズのライブ見た時も
もちろん楽しくはあるんだけど

あの頃はもっと興奮したのに、もっと腹抱えて笑ったのに…みたいな。

でも、若林の本では
次のモチベーションが生まれるまではしょうがない、みたいなまとめ方だったのて
俺も次のモチベーションを見つけることにして
とっとと見つけられた。

今度は楽しいライブをするだけじゃなくて
今まで好きで聞く対象でしかなかったバンドと対バンをしたい。

それを目標にしたら俄然やる気が出る。
やる気が出たら、感動にももっと敏感になれる気がする。