1/28

今日は知人と遊んだ。
最近喧嘩するコトが多かったんだけど
今日は一日中ずっと仲良く出来たからすごく幸せだった。

知人は今日の午前中、知り合いの芸大生の卒業発表会?で
作品を見に行ったらしい。

で、芸術の凄さが全くわからない(作品がダメとかじゃなくて、絵等の芸術ってジャンル)
って感想と、
それを見てすごいと思える人の感性がすごいなって思ったって。

僕は知人にとりあえずムスカイボリタンテスを聞かせた。

で、知人は
こうして感性がどんどん衰えていくのかなって話をしてたから
俺も最近感性が衰えたと思った話をした。

踊ってばかりの国のロープをこの前初めて聴いたら
すごく良い歌で、絶好きな歌なはずなのに
「これ俺好きになる歌だなぁ」ってどこか他人事みたいな感覚に陥った。
もうバチバチと、ロックンロールが
俺にとってリアルよりリアリティでは無くなってしまったのかなって思って
すごく寂しかった。

その話を話す宛もなかったから誰にも話してなかったんだけど
話せて少しスッキリした。


パソコンが壊れてしまったから
最近死ぬほど聴きたかったクロマニヨンズのマウンテンバナナの
サボりたい(タイトル覚えてねえや)をスマホに入れてくれってお願いしたんだけど
出来なかった。パソコンもスマホも難しい。

サボりたいふけたいって感情だけはリアルよりリアリティ。新しいアルバムも楽しみ。