10/10

今日から日記をつけ始める。

在宅なので始業5分前に起床。
ギリギリまで眠れるのはありがたい。
ポケモンスリープによると、睡眠時間は5時間半くらい。

業務中のBGMはこたけ正義感のギルティーチャンネル。逆転裁判をこたけ正義感が実況するヤツ。
ゲーム実況なんて面白い訳ないと思ってたんだけど面白い。

ゲーム実況というコンテンツ自体が面白いのか
シンプルにこのこたけ正義感のギルティーチャンネルが面白いのか。


昼休みに漫画アプリでMajorの続きを読む。
ちなみに今はメジャーリーグトライアウト編。
Majorめっちゃ面白いから人に勧めることあるけど「長い」って拒否されがち。
だけど実際高校野球編まで、正確にはアメリカに親が送り出す所まで読んでもらえれば
それで充分な気がする。
それなら40巻ちょいだから、そこまで長くないし
正直今読んでる感じ、高校野球編以上の面白さが見れる気があまりしない。

昔Major全巻読んだけどその後特に高校編を超えるような面白い場所があった記憶もない。

 


午後の仕事中のBGMはオードリーのANN。
秋の話(読書に季節も何もないだろ的な話)は
実は先日、自分なりに考えてた事で、どこにも外出しせずにメモ帳に残していた事だったので
あーーなんか外に出しておけば良かったと後悔。
そんな事今更言ってもアレなんだけど。


仕事終わってからは
友達から結婚式で借りたジャケットをクリーニングに出しに行った。
その後、仮眠をとってから、運動がてら縄跳びをしてサウナに行く予定だったんだけど
仮眠が長引き18時から午前2時まで寝ちゃったよ。
平日は大体5時間とかしか眠れないから
久しぶりにしっかり眠れたので良しとする。

風呂に入って布団に入り、今に至る。
眠る直前にタバコ吸う時、なんとなくブルーハーツの1000のバイオリンを聞いて
スゲーーってなる。

Twitterでも書いたけど
最近は、どれだけリアルな歌詞を書いてくれるかコソが正義みたいに思ってた。
でもそんな中で「ヒマラヤほどの消しゴム一つ一つ」みたいな
とんでもないスケールの歌詞を久しぶりに突きつけられると
スゲーーってなる事しか出来ない。かっこいい。