10/15

今日は久しぶりに何の予定もない1日だった。
雨の割に低気圧に由縁する気分の悪さもなく
1日ゆっくり過ごすことも出来そうだったけど
土日どちらもそんなに楽しくないと、翌週の仕事をこなす為の元気が湧かない。

だから、何とか楽しい予定を入れられたら良いなぁと思い
地元の友達に連絡。
当日の誘いだし、断られるだろうなとダメ元の連絡だったけど
なんと遊べる事になったので、夜その友人と焼肉とサウナに行く事にした。
結構当日連絡とかだと断られがちな友人だったんだけど
最近はよく遊んでくれるので嬉しい。

その友人はすごく面白い人だから
久しぶりにいっぱい笑うつもりでいたんだけど
いっぱいボケていっぱい笑うには
あまりにも疲れたコンディションで友達と会う事になってしまった。

というのも、焼肉でまた太ってしまうので
焼肉の約束をしてから、縄跳びとウォーキングをして
焼肉分の「太り代」を作る事に精を出してしまったのだ。

自分のコンディションを、友達と遊ぶ事というより、焼肉を食べる事に合わせてしまった結果である。


だから焼肉屋では大人焼肉。
特にボケることも、ボケられることもなく
今日何してたとか、最近の仕事の話とかをしてた。

 

その後、サウナに行く前に
焼肉後いつも行く駐車場でラジオを録音した。

ラジオと言っても、スマホのボイスメモを回しながら
とりあえずしゃべるだけなんだけどね。

でもそのくらい気軽な感じにしないと
お互い意識しちゃって、変な感じになるのが目に見えてるから
このくらいがちょうど良い気がする。

ツイキャスとかって選択肢もあったけど
アレは見てる人の人数が見えてしまうので
誰も見てないとかになり、テンションが下がるのは嫌だったので辞めた。

ラジオをやりたいとずっと思っていて、最近その思いが強まったので
良い機会にやってみた感じ。

何に関しても、完璧じゃなくても
とりあえずは動き出して、恥を晒しながら形にしていくのが1番早いと思ってるので
早速実践できて良かった。

帰って聞き直したら、マジで普通にアラサーのおじさんが
面白い事を話そうという姿勢すらなく、
ただ喫煙所で話してるだけだった。

まだまだ20代。伸び代いっぱい。


今週?来週の目標は
このラジオをYouTubeにあげること。

好きな仕事をしているわけではないので
こうして、仕事以外で何かやる目標があると
ほんの少し生活にハリが出て良い。