10/21

朝、少し運動しなければということで
本日は縄跳びではなく散歩をする事にした。

縄跳びが最近思ったように効果が出なくて
最近散歩が良いって話を聞いたので。
2時間ほど歩いたが、久しぶりの散歩は楽しい。
昨日はよく寝たので色んな音楽が、いつも仕事終わりに歩く時よりも
断然楽しく聞こえる。

もう少し歩けるなーって感じだったけど
お笑いの日を見るために帰宅。

少しだけ遅れてお笑いの日を見始める。
ラビットのあたりで小休憩がてら睡眠。
ずーーっとお笑いを見てると
お笑い疲れしてしまうから、キングオブコントを楽しく見れるように休憩も大切。

ベストワンで起きるつもりだったのに
結局キングオブコント直前に目覚めてしまった。


キングオブコントはとにかく面白かった。
俺はジグザグジギーを推してて、予選で落ちてしまったけど
でもやっぱりジグザグジギーめちゃくちゃ面白くて良かった。

賞レースって、自分の好きな芸人さんも
あんまり自分の好みじゃないネタやる事多いから
自分好みのネタ見れただけでも嬉しい。

 

面白かったし、こんなこと言っても誰も信じてくれない話をするけど
実は俺、アレに近い設定のコントを昔書いてたんだよ。

俺が書いたのは、就職面接で
面接官が質問したら、キャロルのルイジアンナが流れ初めて
それに対してチェアマン松本がコメントをしてく(「こういう質問、秋山は得意やろうなー」とか)というコント。

それに近しい設定のコントを自分の好きな芸人さんがやってて
それが決勝で披露されるって、なんか少し
自分の感覚を認めてもらえたような気がして
すごく嬉しかった。