1/6

日記をつける事にした。
去年も一昨年も「今年こそ毎日日記をつける!」と意気込んでいたが
結局6月頃にはつけるのを辞めてしまったけど
今年の俺は少し違う。

毎日ってやろうとすると絶対に続かないから
とりあえず仕事がない日に日記をつけるルートに変更。
仕事がある日なんて、頭の中の大半は仕事辞めたいばかりなんだから
そんなの日記に残す必要無い。
休日の楽しい記憶だけ日記につける。


今日は昼過ぎに起きて
録画していたテレビ番組を見た。
毎年年末はお笑い番組が多くて
「この日はこの番組が面白そう」とか特番を片っ端からチェックして録画してるんだけど
今年の年末はとりあえず死ぬほど忙しかったのでそれが出来ず。

故に年末年始の特番の録画は少ない。
でも去年忙しくて毎週録画していた番組で
見れてないのが溜まっていたので
とりあえずそれを死ぬほど見る。

寝起きはロンハーを見る事にした。
ロンハーはやっぱりめっちゃ面白い。
思い出補正や感性の敏感さもあるだろうから、
やっぱり昔、中学生時代に見たロンハーの方が面白かったけど
それでも今もなお面白い。

俺基本的に淳も好きだし、
大人数の中にいるザキヤマめっちゃ好きなんだよね。
ロンハーはザキヤマがメインな訳でもなく、
本当に良い感じの位置にいるからすげー好き。


ある程度見て、バラエティ見疲れという
贅沢かつ幸福度高い疲れを覚えたので
サウナに行く。

すぐに行こうと思ったけど
ロンハーで私服ダサい対決やってたから
それ見て
好きな服を着るって事で上がるテンションのレベルを5くらい上げてから行った。

今日着たのはどついたるねんの年末発売されたトレーナーとスタジャン。
どつのグッズは毎回可愛いから、最近冬物のトレーナーやパーカーがほぼどつのグッズになってる。


バラエティ疲れしてるはずなのに
電車の中でノブロックTVの、佐久間さんと東野幸治の対談を見た。
東野幸治が毎年見たエンタメを得点付けて評価してるらしいので
俺もそれやろうかなと思った。


今年初サウナは気持ち良かった。

帰りに夜マックのビッグマック
チキンナゲット15ピースを購入。
テレビ見ながらつまんで食べるつもりで。

昼の時間帯、テレビめっちゃ面白かったんだけど
つまめる物が無くて、それだけが残念だったので
夜は摘みながらロンハーの続きを見る
完璧なコンディションの準備。


んで、帰ってそれを実行。
ロンハー録画してたの全部見終わって
ついでにアンタウォッチマンも録画してた回を5本くらい見た。
富沢が選んだ若手コント師のネタを見る回があったんだけど
最近の若手コント師皆面白いね。
さんだるとか言うコンビのネタが個人的にすごく好きだった。


んで、今になってこれ書いて寝る事にする。
最近寝る時はいつも東野幸治の幻ラジオを聞いて寝てる。
すげー面白いんだけど東野幸治の話し方が淡々としてて眠りの妨げにもならないので
すぐに寝てしまい、全く進んで無い。


日記初日だから結構長く書いてしまった。
明日以降どうなるのかな。やーまん。