1/8

早速休日の日記を2日間サボった。
誰かと泊まりで過ごすと完全にその日のことを記録する前に眠ってしまうことが分かった。

でも掘り返して書こうとするとダルくなるから
掘り返さず今日のことだけ書く。

今日は昼過ぎに起きて、昼ごはんのマックと
夜ご飯の手巻き寿司の具材を買いに行った。
今年に入ってから凄くマックを沢山食べてる気がする。
多分今日で4回目。
ボケーーッと録画したお笑い番組とか見ながら
チキンナゲットをつまんでいる時間が
最高に気持ちいい。

でもそんな時間も今日で終わり。明日からまた仕事だ。
四連休以上の休みがあったら、だいたい毎回どこかしらに旅行に行っていたんだけど
今年の年末年始、有給も使って10連休を作った割にどこにも旅行に行かなかった。
10連休もあったら仕事が無いのは嬉しいけれど
どこにも旅行に行かないとなると後半で退屈するだろうなと思っていたけれど
全くそんな事ない。
ずーーーっと楽しかった。

楽しかったというか、凄く幸せだったって感じなのかな。
とにかくこんだけゆっくりとダラーーっと過ごしたのは凄く久しぶりでめちゃくちゃ気持ち良かった。

明日から仕事なのが本当にしんどい。
夜に行ったサウナで、椅子に座りながら考えてた。
もし本当に好きな事を仕事にしていたら
こんなに連休の終わりがしんどくなかったのかなとか。

でも、好きだったことに注げるエネルギー量が昔と比べて完全に少なくなっているから
そんな事ないのかなとか、もしかしたらその好きな事の好きレベルが下がってしまったのかなとか
これから先、昔好きだった、あれだけ惜しみなくエネルギーを注げた事と
同じくらい好きでエネルギーを注げる物が出てくるのかなとか、
もし好きな事を仕事にしてても、結局この年齢になったらそれにエネルギーを注げなかったのかなとか。

正月に停止していた脳みその回転が、
休憩時間のブランクを取り戻すかのように急にグングンと回った。しかも答えも出ないので無意味に回った。
おかげでちっとも整えなかった気がする。
悟りを開きたい。

関係ないけどサウナで釈迦みたいなポーズであったまってる人ってなんなんだろうね。
あぐらかくのは、そっちの方が足まであったまるからって事で意味がわかるんだけど
わざわざ手も親指と人差し指で丸作って、
「悟り開いてるわ」みたいなポーズまでして。
あの指の意味が全く分からない。

帰り道に聞いた山崎まさよしのセロリがすごく良かった。
ちょうど昨日彼女と価値観の違いで喧嘩して
俺も擦り寄ろうとしてるんだから、そっちも擦り寄ってくれよ!
みたいな事言ったから、めちゃくちゃ共感したよ。
めちゃくちゃ共感したし、あんな名曲があーいう風に歌ってるんだから
価値観の違いって多分どこのカップルにもあって
それで喧嘩する事が多々あっても、まー最終的には一緒に幸せになれるのかもな、とか少し安心した。

高校生みたいな事わざわざ文字にしてネットにばら撒く29才キツいね。


日記を書いてたら意識が明日の仕事のことよりも
今日1日のことに向くから気を逸らす良い道具になるなと思った日記。
明日からも頑張ってみるよーやれるだけ。