2/11

一昨日も色々思ったことあるからちゃんと書ける気がする。遡り日記。


この日は待ちに待った山田亮一の復活ライブのチケット発売日。
12時から渋谷で行われる知人のライブを見に行く予定だったんだけど
チケット発券が12時からだったから
普通にライブ送らせて、12時に地元のファミマのファミポートでチケット争奪を試みる。

渋谷のファミマは混んでそうで、チケット争奪の前に
そもそもファミポート争奪に負けてしまいそうだったからね。

50分にはファミポートを確保してたんだけど
久しぶりにファミポートの使い勝手を完全に忘れ過ぎていた。
色々試したんだけど、結局山田亮一のライブのチケット申し込み画面を探し当てる事もできなかった。
こうか??こうか??と試すたびに「ファミポートを起動します」みたいな感じで
無意味な時間が発生してとてもイラついた。

58分にファミポートは諦めて
スマホでの購入に切り替え。
結果当然のように落ちた。

 

本当全員呪い殺してやりたい気分だった。
転売屋も当然ムカつくけど
俺は個人的に転売屋と同じくらい、山田亮一の真髄も理解してない
ただのミーハーで山田亮一を神格化してるサブカル面したヤツとかも同じくらいムカつく。
何故ならそいつらが居なければもう少しチケット取りやすかっただろうし
山田亮一はそんな奴らではなくて俺に当たっているという選民意識があるから。
山田亮一を舐めるな、お前のTwitterのプロフィールの///←これで区切られる好きなバンドの一つで収まるようなバンドじゃねえんだ。

日記は書ける本音を書くと決めたから本音はマジこんな感じ。


知人のライブを見て、少し話して
色々悩む事が生まれた。
俺はプライベートはなるだけ楽しく生きていたいから
悩むのって正直だるい。悩みは仕事のことだけで良い。

ちょうど知人のライブはラママであったんだけど
ラママでは店長の石塚さんと、何故か山田亮一の話をした。
あんまり詳しく書いちゃいけないだろうから話の内容は割愛するけど
なんかちょっと嬉しかった。