3/7

サボってた日記を再開。

今日は予定無き有給で、昨日ぼんやりと
久しぶりにバイクで熱海にでも行こうかな、と考えてた。
でも起きたら12時過ぎだったし、気圧の影響か
とにかく気持ち的に元気がなかった。

どうしようかなー、せっかくの有給だし
気持ちだけは元気出したいなーと思って
最寄駅にあるすた丼みたいな店に行って昼飯食べたら元気が出た。

何があった訳でもなく元気がない時は美味い物食うに限るねマジ。


んで、元気が出たからやっぱりバイクに乗ろうと思った。熱海は遠過ぎるけど海が見たかったから
Googleマップで調べて、ちょうど良さそうな距離にあった大磯のビーチを目指すことにした。

久しぶりにバイクに乗る用のプレイリストも作った。この前スマホハイロウズクロマニヨンズ入れたから
バイクに乗りながらヒロトマーシーの歌を聞けるのがすごく嬉しい。アルバム全部プレイリストに入れちゃった。

久しぶりのバイクは途中までめっちゃ楽しかったんだけど
途中から寒くて、海とかどうでも良くなってた。
体を温めるためだけにペットボトルのホットコーヒーを買って、ちょっと飲んでまたバイクで走って
休憩の所で、先ほどのコーヒーはもう冷めてるから
また新しくホットコーヒーを買って…って繰り返してたら
口の間コーヒーが気付いたらカバンの中に5つも集まってしまった。

結局海は見れたけど西湘バイパスが邪魔で近くで見ることは出来ず。
寒かったら長居もそもそも出来なかったろうけど。

せっかくだから帰りに厚木の健康ランドでサウナに入ろうかなとか思ったけど
雪予報が怖くて寄り道せずに帰宅。

海もゆっくり見れず、サウナにも行けずだったけど
久しぶりにすごく楽しく音楽聞けた。

最近毎日「その日1番好きだった歌」をまとめたプレイリストを作ってるんだけど
今日は聞く歌聞く歌全部が、いつもの5倍くらい良く聞こえた。普段プレイリストに入れる時の心の動き方より動き方が大きくて
全部の曲プレイリストに入れたくなるくらい。
というか、昔は毎日今日くらい音楽聴いて心が動いてたはずなのに
最近は本当に動かなくなってしまった。残念。
残念だけど、それは今冷静に思えばの話で
今日は基本的に音楽で昔くらい心が動いてすごく良い日だった。

後結局雪降らないならサウナ行けばよかった。クソ寒い。