10/17

今日も出社。
退社後、縄跳びをしてすぐに寝る予定だったのに
またガレージバンドのLIVE LOOPSが気になりいじってしまった。

これさえあればポイ曲を「作りました」って言って発表するのなんて10分で出来るけど
なんか全然楽しくなさそう。

正確には、多分なんとかパックっていって
それ用の音源がいくつか準備されてる中で選ぶのが楽しく無いのかなと思った。

そっちの方が絶対作りやすいんだろうけど
もっと無限の中から、どれとどれを合わせるか選んでやれば楽しそうな気がする。

それに関しては操作を学べば出来ることなのかな??

テクノやヒップホップのトラックメイクの楽しさはどこにあるのかを
そう言うのに詳しい人に聞きたいなと思った。

もしトラックメイクの楽しさは、こうして限られたものから簡単にどれを使うかを選ぶだけで
トラックメイクとはそう言う物であるならば、
多分俺には向いてないような気がする。


あとシンプルに、ダウンロードしたパック?が
LIVE LOOPSの素材なのか
ただただ音色をダウンロードしたのかも分からない。

もし音色をダウンロードしただけなら
その音色を、普通にDAWっぽく曲を作る中で
どんな操作をすれば使えるのかが分からない(おっさんの声とか)

そう言うのもっと調べようと思った。

それが出来れば、多分ガレージバンドすげー面白く感じられる気がする。