3/10

株を始めようと思って、興味ある会社を一通り調べてみたら全部の会社上場してなかった。

 

りくろーおじさんの会社も、
伊豆高原ビールも、
蓬莱も、赤福も。

 

うなぎパイの会社とラッキーピエロに関しては
有限会社だった。

 

地方のお土産系の会社は、結構有名なお土産のお店でも株を上場してないんだね。
赤福の会社の株を買って、株主優待
年に何回か赤福が送られて来たりしたら
すごくハッピーだなって思ったのに残念。

 

 

話は変わるけど
コメダ珈琲おぱんちゅうさぎコラボの
サクラシロノワール?と、サクラクリームソーダを食べて飲んだ。

 

サクラシロノワール?と、サクラクリームソーダを飲んだ、って最初に書こうとしたんだけど
こう表記すると、シロノワールも飲んだって自認してると思われそうで
あまりにもデブっぽく思われてしまうリスクに気付いて辞めた。

 

基本的にさくら味がすごく好きだから
めっちゃ楽しみにしてたんだけど
シロノワールは正直美味しいけど、普通に美味しいって程度だった。
でもさくらクリームソーダはめちゃくちゃ美味しかった。

アイスが溶ける前に飲んでも美味しい、
アイスを溶かして甘くして飲んでも美味しい。
素晴らしい。

 

コメダ珈琲は飲み物の器もすごく可愛いから
株主優待であの長靴みたいなコップとか
丸い可愛いコップとかくれたらすごくテンション上がるんだよね。
コメダの公式HPみたいな所で買えるっぽいけど
なんかそれだと、イマイチテンションが上がりきらない。

明日から久しぶりに仕事だ。
また連休欲しいすぐにでも。おやすみ。