3/23

勢いで昨日の日記も書く。

昨日もとにかく朝からやる気が起きなかった。
朝から、と言っても起きたのが1時半くらいだった。

最近休日も10時とかには起きてしまう、眠るのが下手な体になったので
逆に久しぶりにあの時間まで眠れたのは嬉しかったな。

しばらく布団でインスタに流れてくるショート動画とか見たりしたけど
サックスを練習する予定だったから
やる気のない体をなんとか動かして少しサックスを練習した。

多分半年ぶりくらいに吹いたんだけど
10分くらい吹いてたら、とりあえず音は鳴るようになった。
でも高い音を出そうとすると裏返ってしまう。

昔ちょいちょい吹いてた時も、ちょいちょい裏返ってたけど
昨日吹いた時は全部裏返った。

俺の吹き方が悪いのか、安物のサックスだから悪いのか、管理が悪くて壊れちゃったのか
どれが理由かは分からない。

その後一応運動をした。
音を出すと少しは元気に鳴るってことを実感した。
運動するのだるいと思ってたけど、サックス吹いた後だと
流れでやっちゃえ!って気分になるから音ってすごい。

仕事中もそういえば独り言ボソボソ声に出したり
誰かと話したりすると少し元気になるし
元気がない時は何かしら音を立てると元気が湧いてくるんだね。メイクサムノイズだ。

ただ縄跳び後は、考え事をしなくてはいけないのに
考える元気がなくて、とりあえずサウナに行って元気が出るかチャレンジ。

睡眠とサウナは、気分を切り替える一つのスイッチになる。
睡眠に関しては、ご機嫌で寝たはずなのに、起きたら憂鬱な気分になってたりする事もあるから
少し博打なんだけど。

あれなんなんだろうね。
疲れが取れたら機嫌も良くなるはずなのに
起きたら疲れも取れてるし、直近で嫌な思いする事も起きてないはずなのに
起きた瞬間嫌な気分の日って。

覚えてないだけで嫌な夢でも見てるのかな?

サウナに行ったらポラシボ効果?かもしれないけど少し元気が出たので
しっかり考え事もした。

あと夏にやるつもりのライブで一つ面倒臭い案件が飛んできたけど
それなりに処理もした。偉い。

すげー遅くまで寝てたから就寝後も何度か起きてしまった。そんな感じ。