3/30

今日は企画したイベントの当日だった。
もうとにかく良かったの一言に尽きる。
直前でキーボードのありりさんがコロナになってしまったので
キーボードが生で聞けなかった事は残念ではあるけど
それでも最高だったって心から言えるし

もし次このイベントを開催できて
ありりさんも参加出来たら、これより最高になるかも知れないなんて
マジでビバ人生って思える。


マジで本当全部良かったな。
もちろん歌声やアレンジも最高だし、
曲目も最高だったんだけど、曲順も本当に素晴らしかった。

最後の深夜高速からのファイト!はマジで泣かずにはいられないよね。
ファイト!だけでも充分泣けるのに
深夜高速で完全に涙腺緩み切ってしまってたもん。

で、最後の青葉の歌もすごく良かった。
あれ、俺の中学で隣のクラスで合唱コンクールで歌ってたんだけど
自分のクラスであの歌歌ってたら、あの歌でも泣いちゃっただろうなぁ。

本当にとにかく最高だった。

負担も大きいイベントなのに出演を快諾してくれただけでなくて
コロナが発覚しても、前向きにイベント開催に向けて動いてくれて
こんなに最高のライブしてくれた音沙汰のお二人に感謝が止まらないし、
もうそういうのとかも関係なく
とにかくあんなに素晴らしいライブ見せてくれてありがとうございますって感じ。

ライブハウスにもマジで感謝なんだよな。
外向けの日記じゃ無いとは言え一応人も見れるネットの海に放り出す日記だから
どこまで内側の話をして良いのか分からないけど。
ただでさえ箱代安いのに、今回急遽録音をお願いしたんだけど
事情を知ってくれてるので、ミックスまで合わせて格安でしてくれることになった。
お陰様で今回金銭的にも赤字にならずに済んだ。
赤字にならずに済んだって事実も嬉しいけど
お気遣いが本当にめちゃくちゃありがたい…。

お客さんもリクエストしてくれた曲も全部良かったし
とにかく本当に色んな人のお陰で良いイベントになれたって心から思える。本当に最高だった。


イベント後、一杯だけ中打ち上げさせてもらったんだけど
あんなにゆっくり真夏さんとお話できる日が来るなんて、18歳の俺には信じられないだろうし
正直29歳現在の俺も信じられない。

中島みゆきのファイト!の話をした時に
あの歌、後半は多分男の人からしたら複雑な気持ちになると思うけど、って真夏さんが言われてたのが凄く印象的だった。

あの歌本当に大好きだけど、確かに後半複雑な気持ちになるのよね。
でもなんか、そこで複雑な気持ちになるのが、正直自分として恥ずかしかったんだけど
真夏さんがあまりにスンナリと、そんな事を発言されてて
なんか恥ずかしい事じゃ無いような気がした。
それに、真夏さんは女性だから、あそこで複雑な気持ちになる事はないだろうに
そんな所まで想像つくんだ…って、凄いなって思ったを

まぁとにかく最高だった。ビバ人生ビバビバ人生!