3/17

今日は静岡に住んでる友人が東京に戻ってきたので
5人くらいで集まった。

話題は子育ての話から恋愛の話まで色々して
最近喧嘩が多い自分の中の意識も少し変わった気がする。

自分と近し過ぎる人とは感覚もかなり近くなってしまうので
自分では見つけられなかった価値観?感覚?
を見つけてもらうことができないけど

近し過ぎないけど、割と好きな人は
感覚が違うし、でも割と好きだから
その人の話は「うるせえ」とか思わずに
なるほどねって自分の中にスッと落とし込めるから
そういう人が何人かいる事ってありがたいなと思う。

感覚違っても好きじゃない人だと
うるせえ語ってんじゃねえとか思っちゃうからねー。

ご飯会が終わってからは運動がてら縄跳びをして、サウナに行った。
どこに出かける時も、帰り道は音楽ではなくてラジオを聴くって意識的に決めてるので
帰り道は色々聞きたい歌があったけど
踊り場の、水川号泣プロポーズ回を聞きながら帰宅した。

あの回、すごく評判が良かったみたいだけど
正直個人的に今まではそんなに好きな会ではなかった。別に嫌いでもないけど。
共感するとか、泣けるとか
とにかく面白い以外で気持ちが動いたのは
あの回よりも、もぐらが心に石を積む話の会とか、菅田将暉に喧嘩売る回とか
とにかくもぐらの拗らせた回ばっかりなんだけど

多少人生経験を積むと、水川号泣プロポーズ回もめちゃくちゃ心動く回として聞くようになるね。

帰宅してからどつの静かなるドンを聞いたけど
あの曲もすごく良かった。